2005年10月25日

きせかえユカちゃん 6


きせかえユカちゃん (6) (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1539))

きせかえユカちゃん (6) (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1539))

  • 作者: 東村 アキコ
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/05/14
  • メディア: コミック






新キャラ登場から。今まで何度も登場してきた真澄君、普通のようにユカの授業や運動会に参加していますが、違う学校の生徒なんですよ。そんな彼のクラスメイトのゴスロリ登場。またまた個性の塊のようで、味がある突っ込みキャラ。7巻から活躍を期待!

恒例の好きなエピソード、やっぱり学校の運動会かな。騎馬戦をめぐるお話ですが、昨今の運動会じゃ騎馬戦や組体操の類はやらないそうですね。私は運動苦手だったからいい思い出もないから別に良いとして、運動が好きな子がかけっこを一緒に手を繋いでゴールインで納得するのかな。ちょっと今の教育は変、過保護というかやる気がないと言うか。
思いっきり話がズレましたが、今回はサダコがおお張り切り。とくればユカママも大暴れする事は間違いない。まさに私の笑いのツボをストレートに突いた渾身の一作。オチまでああくるとは、最高ですね。

今巻も巻末にスペシャル編、そして昔の東村作品が収録といった形になっています。本紙連載分の本編よりも、そっちの方が分厚いっていうのも何だかナァ。昔の作品は後で1冊に纏めてくれればいいのではと思いますが、商売の関係上キツイのかな。コミックの発売感覚も延びてしまうし、この本編・スペシャル編・読みきりって流れが一つのスタイルとして確立した感もありますね。

←5巻に戻る‖7巻に進む→


posted by maki at 22:43 | 埼玉 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | cookie | 投票
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。