2005年06月21日

コミック購入履歴から

コミックを買う機会が以前に比べて減りましたが、この前はるか17の最新刊を買いました。もうすぐドラマ化、すごい楽しみにしていますよ。といってもドラマ化だからって二ヶ月連続でコミックが発売するのもな〜ちょっと急ぎすぎているような気もしなくはないです。強行日程で、作品の質が低下していなければ良いのですが...

そういえば、最近は青年漫画ばっかり買っていますね。何故だか解らないけど、自然とそちらのコーナーへ足を向ける機会が多くなってしまってるんです。でも、好きになったっていうよりも、今まで買い続けてきていたものを買い逃す事無く集めているだけで、新しいタイトルに対して積極的になってはいないんですよね。
それでも青年漫画を買っているって感じるのは、相対的に少女漫画を買わなくなってしまった事のあらわれですね。最近はベテランの先生があっけなく消え去ってしまいますが、かといって勢いのある新人が出てきた訳でもない。そのスキマを本来ならば淘汰されるべき、どーでもいいような中堅作家が埋めているだけと感じます。

少女漫画はこの先生きのこれるのでしょうか?
posted by maki at 21:17 | 埼玉 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 投票
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

