2005年06月06日

早起きは三文の得

ズームイン!!を見ていたら、原宿で『のだめカンタービレ』の認知度調査なんてやっていました。早起きは三文の得とは言いますが、もしも寝ちゃっていたらこんなコーナー見れなかったのでしょう。


(´-`).。oO(って、アンタ寝てないじゃん...


500万部突破の『のだめ』の認知度は70%、対象は10〜20台前半までの女の子っぽいからそんなものかのな。それ以前に何人に聞いたのかまでは出なかったのでアテにならなそうな数字ですね。

こういうTVって印象操作を良く行うのでそのまま受け取るのも難ですけど、ギャルっぽい子が『のだめ』を知っていて、ヲタクっぽい子が知らないのがチョット以外でした。
サンプルが絶対的に少ないので何のとも言えませんが、夜の漫画喫茶へ行くとギャルとか結構見かけますしね、こういう所で読んでいるのかと思います。逆に今のヲタク系女子はほとんどジャンプやスクエニ系に向かうからと思えば納得できると自分に言い聞かせる。
posted by maki at 09:04 | 埼玉 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 投票
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

