2005年05月19日

きせかえユカちゃん 2

きせかえユカちゃん (2) (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1386))きせかえユカちゃん (2) (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1386))
東村 アキコ

集英社 2002-06-14
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



きせかえユカちゃんって基本的に1話完結だから、感想とかって書くの大変なんですよね。印象に残ったポイントが沢山あるけれど、全体を通してみるって事ができません。なので、makiのお気に入りのキャラや、この巻で面白かった話なんかを中心に書いていく事にします。


やっぱり私をユカワールドに引き込んでくれたのはユカママ、本当に謎が多いお母さんです。下着泥棒を捕まえるのに、押入れの中から出してきたのは盗聴器などのスパイ活動に使えそうなモノばかり。とっても専業主婦が持っているものとは思えないし、本人の「若い頃は色々と...」って台詞がまたまたソソります。考えてみれば、ユカママも謎だらけだけど、一家の大黒柱でもあるユカパパのお仕事はなんだったっけ?
色々と謎だらけですが、そこから出る台詞は毒も含めたビシッとしたもの、カッコいい(?)オバちゃんだぁ〜

この巻で面白かったのは、色々と悩みますがブー子家恒例クリスマスパーティですね。一芸大会がありんですが、優勝商品が米一票という豪華ぶり。ユカは友達のミドリちゃんと共に、公演で子供相手にギターを弾く大学生・良夫+ドラマは良夫の友達を加えて、バンドとして参加します。
そこに立ちはだかるのがユカママと担任のサダコ...じゃなかった、定岡先生。こちらもクリスマスパーティなのにも関らずたちまわりまで始める暴れっぷり。ヲチはチョットくだらないかな〜と感じましたけど、とにかく勢いはムチャクチャあるので、文章で書くのが本当に難しいです。是非とも一読してみてはいかがでしょうか!?

←1巻に戻る3巻に進む→
posted by maki at 02:57 | 埼玉 ☁ | コメント(1) | トラックバック(2) | cookie | 投票
この記事へのコメント
きせかえユカちゃん、すっごい好きです☆
 ユカのボケさいこ↑↑
Posted by とみ★ at 2006年01月21日 16:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


健一伝説@東村アキコ
Excerpt: 東村アキコ画伯の最新刊。 「きせかえユカちゃん7巻」 集英社「クッキー」連載中のギャグ少女漫画。 このコミックスの2巻から続いている巻末おまけマンガ、『健一伝説』が結構お気に入り。 自..
Weblog: IKKAN王子の怪人ブログ
Tracked: 2005-05-24 04:50

ある日突然
Excerpt: 思い立って、ブログとやらを始めてみました。 日々の雑感、近況報告、買い物報告、お料理報告など、東村アキコの日常をあえて前向きな文章で綴っていきたいと思っております。 とりあえず、私の漫画「..
Weblog: 東村アキコのblog
Tracked: 2005-05-31 03:27
×

