2004年10月07日

学園恋愛者 1

学園恋愛者! 1 (1) (りぼんマスコットコミックス クッキー)学園恋愛者! 1 (1) (りぼんマスコットコミックス クッキー)
栗原 まもる

集英社 2003-01-15
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ミサトはバイト仲間の八木に片想い。学校のことで諦めかけていたが、めでたく両想いになることができた。だけど、ミサトの通うクララ学園は恋愛禁止の校則のある学校。違反者を待っていたのは…
 
タイトルに「恋愛」って入っているけど、あきらかにギャグ系です。絵なんか少年マンガに近い描き方で、オサレを売りにしたCookie連載作品なのかなと!?別にジャンプあたりで連載してても違和感ない仕様です。
だけど、学校側からの処罰(?)に耐えるミサトや、ちょっとワイルドで一途な八木などキャラもしっかりしていてネタ以外でも十分楽しめますけどね。とにかく、バカ笑いをしたいなら学園恋愛者、男の子にもオススメできます。

余談ですが、クララ学園のように恋愛禁止の高校ってあるそうです。隣の県にあって、聞いた噂によると「恋愛なんてもってのほか、自分の父親と出かけるのも学校の許可が必要」らしいですよ。
さすがに友達の友達から聞いた話なので尾ヒレがついてると思いますが、あのダサい制服と三編み頭、まぁ普通の感覚を持った子なら通いたくない学校です。同中から行った子いたけど、確かに腐臭の子だったなぁ。まぁ世界にこんな遺跡みたいな学校が残ってたら面白そうですが、私たちはマンガの世界で楽しみましょう。
posted by maki at 01:41 | 埼玉 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | cookie | 投票
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

