2005年04月04日

キラキラ100% 2

キラキラ100% (2) (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1568))キラキラ100% (2) (りぼんマスコットコミックス―クッキー (1568))
水沢 めぐみ

集英社 2004-10-15
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



これぞ王道と言って良いのか、はたまた古典的とも言えるのか、渋谷くんの初キスのお相手、代々木先輩が登場。その仲の良さ、思わせぶりの態度にみくは疑心暗鬼になってしまう。そんな時に渋谷くんが置き忘れていった携帯、みくが覗いた先は先輩からのメールでした。
やはり、他人のメールを勝手に見てしまうのはルール違反、ありえません。私も2年ほど前に、仲の良い親友とお互いの受信メールを50件見せ合いっ子してみたけど、同意の上に関らずお互いに気まずい思いをしましたね、共通の友人の事で。ましてや、恋人に勝手に見られるのも、勝手に覗くのもね。人には知らなきゃ良かったと思う影が多々ありますから。
それで、この過ちを正して、二人を支えてくれたのが、祐天寺をはじめとした友達たち。恋愛だけでなく、友情までしっかり描けてた所がベテランの腕ですね。恋愛一直線で周りが全く見えない話よりも、こういう話は本当に好きですね、友達を大切にすること。お勧めな話です。


もう一つの話は、夏にみくが他のキラキラグループに誘われて、渋谷くん達と友に海に行く話。みくの体脂肪率は27%...それでダイエットを開始するんですが、あきらかに無謀な計画でした。無理がたたり、肝心の海で倒れてしまうはめになる。そこから、二人の関係がくるいだすのもお約束ですね。
スタイルがいいのは誰もが憧れます。ダイエット経験が無い人って探すのに相当苦労しそうな位、誰もが挑戦していますよね。だけど、無理をすればするほど上手くいかないし、失うものは大きい。やはりイライラして、誰かに当ってしまいがち、あの時はごめんなさい(謝
さて、スタイルを磨くのもそれなりの方法がある訳で、美を手にする代わりに、愛を失っては意味がないですよね。可愛くなる事、綺麗になる事、その方法は沢山あります。ゆっくりでいいから、自分を磨いていきたい、そんな気分になりましたよ。まぁ、これもヲサレのアプローチの一つって事で、相変わらずりぼんっぽいCookie作品でした。

posted by maki at 21:51 | 埼玉 ☔ | コメント(6) | トラックバック(1) | cookie | 投票
この記事へのコメント
キラキラ100%の3巻っていつでるんですかぁ?教えてください!!!
Posted by ○蜜柑○ at 2005年05月02日 07:50
1巻の発売が2003年の12月で、2巻の発売が2004年の10月ですから、単純に計算すると8月あたりの発売になりそうですね。
2巻発売以降にCookieで掲載された分も、コミックで発売できる量に十分達してきているので、来月号の後編で一区切りじゃないでしょうか。

私は8月と予想します。
Posted by maki at 2005年05月02日 11:55
私『キラキラ100%』読んでいますぅ!!クッキーから読んでいるんじゃなくて、コミックスから読んでいます(^−^)好きな登場人物は、あさみですッ☆1・2・3・巻のなかでは2巻がイチバン大好きでぇす。みんなは何巻が好きですか…?おしえて下さい! あと、ダレかお友達になりましょう!!!(*^ヮ^*) めぐみん。よりぃ♪
Posted by めぐみん。 at 2005年09月04日 17:06
コミック派の方大歓迎です、どうもこんにちわ!

私のお気に入りキャラは祐天寺ですね。今後は彼も幸せになるような展開を希望しています。まだの方は3巻は未読なので、今はやはり最初の1巻の方がイイですね。
私で宜しかったらトモダチになりますよ、よろしくお願いします。
Posted by maki at 2005年09月04日 21:10
コミックスから読んでいます。

1巻が一番好きですね。
可愛くない子でも努力次第で変われる。そう思わしてくれるとこがとても好きです。
キラキラ100%の4巻っていつくらいに出るのでしょうか??教えてください!!
Posted by 未央 at 2005年11月06日 14:25
私も4巻早く読みたいし
Posted by ららぽ at 2006年04月23日 00:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


キラキラ100% 水沢めぐみ
Excerpt: キラキラ100% 1 (1)水沢 めぐみ集英社 2003-12-15売り上げランキング : 213,162おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools りぼんを読んでいた頃「姫ち..
Weblog:             I  LOVE お菓子な匁 
Tracked: 2005-06-16 20:01
×

