2005年04月03日

ちょっと悩み中

makiです、日に日に移転作業は進んでいます。そろそろ新しい記事を書き始めようかなと思って一通り書いてみたんですけど、何かが違うような気がして悩んでます。

前職は書店員だったため、どうしてもマンガの紹介文みたいになってしまっています。カテゴリ的にも私的のも感想文を書いてみたいんですが、どうも感想はちょろっとしか書けてません。殆どがコミックの紹介みたいになってしまうんですよね、感想書けないよ感想。
偶然に検索で引っかかった人が別のコミックの記事を読んだりして、意味が解る内容になるのか。そして、紹介された記事を読んで興味を持ってくれたのか、それも大事です。それとも、深く読んだゆえの感想を読んで「私もそう思った」と共感してもらいたいのか、私はそうしたいけど方向は随分と違いますよね。

だけど、悩んでいても時間が過ぎる一方ですよね、移転前と同じ状況のまま。更新すらせずに消えゆくのは寂しい。だから書けない時は無理してまで書かず、ゆっくりとコミックを読んで、想いを深めていこうかなと思いました。

巧い文章は中々書けないで気分は落ち込み気味ですが、今回は続ける事を目標に頑張ろうと思うので、自分が書きたいように、書けるように、書き続けようかなと思います。だから暫くは紹介メイン・感想サブな文章なります。だんだんと、makiらしい文がかけたらいいな^



posted by maki at 22:59 | 埼玉 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 投票
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。