2004年09月28日

ハツカレ 1

ハツカレ (1) (マーガレットコミックス (3704))ハツカレ (1) (マーガレットコミックス (3704))
桃森 ミヨシ

集英社 2004-01-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




小学校から女子高に通っていて、男の子に免疫がないチロ(ちひろ)ある朝男子高校に通うハシモト君に「前からずっと気になっとんねん、つきあってくれ」と告白されて、初めての彼氏ができました、めでたしめでたし!…っつ訳にはいきません。男の子を意識しすぎて会話も弾まず、交錯する二人の想い…恋の行方はいかに?

マーガレットをパラパラってめくっていたら、偶然発見したのが第2話でした。読んだ瞬間に「キター(AAry」って叫び、マーガスレでもアツさが伝わってきたのもいい思い出。最初は3話で終了だったけど、延長が決まった時は正直嬉しかったです。
コミックも1巻は3冊しか配本なかったけど、いまや表紙、コミック配本激増で立派な平積み商品です。自分が「面白い」って感じた作品がうれてこそ、コミック担当のやりがいがあるものです。

設定その物は目新しい感じはしません、展開も少女マンガのイメージ通り王道を突き進んでいると思います。携帯の番号を交換するのもじらし、手ぇつなぐだけで赤面。読んでいるこっちまでが「カァァァッ」ってなっちゃうのは何でだろう?やっぱり初めてのドキドキ感、不安と緊張の連続を巧く描けています。
私的にぁ作中のチロの感情表現が、文字で埋め尽くされているのが良いです。そう、自分に語りかけ、不安感を抑えようとする所なんか、あわく初々しい恋を思い出させます。
余談ですが、最新刊の帯に赤面率89%(編集部調べ)とのこと、私も各巻、各STEPごとにカウントしてみようかな。

posted by maki at 21:55 | 埼玉 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | マーガレット | 投票
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。