2004年09月16日

のだめカンタービレ 1

のだめカンタービレ(1)のだめカンタービレ(1)
二ノ宮 知子

講談社 2002-01
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




譜線とピアノの鍵盤が目印の背表紙。こたつの周りにゴミが散乱している部屋の中、気ままにピアノを弾く不思議な少女。ちょっと変わったコミックに何故か惹き付けられ買ってしまったのは、まだ夏の香りも微かな季節でした。もちろん翌日には既巻を全巻購入と、平積みの分を発注しました。しばらくしたら、全巻まとめ買いしてくれるお客様も目立つようになってきて、新刊の配本が足りないと泣いたのも懐かしさがこみあげてきますね。

こんなヒロインは今までいたでしょうか。ゴミ溜めの中で暮らし、奇行に走るような子は。不思議少女なんて可愛い言葉じゃごまかしきれないと思います、明らかに電波ですね。そんなお花畑ルンルン・のだめと、悲運の天才・千秋様が繰り広げるボケとツッコミの応酬は見事に私のツボにはまりました。どうでもいいですけど、一番笑ったのは「ちゃんとあえばとっても気持いい曲ですよ―<春>!お花畑です―」ってのだめの台詞ですね、お花畑はお前だよと。

今となって見てみると、結構怖い表紙ですね。いままでは何も気にはしていなっかったのですが、のだめの左手の上辺りになにやらナウシカの巨神兵のような影が見えるような気もします。そんなジャケットに惹かれたた自分の感覚が怖くなってきたな。そんな事もありますが、10巻も発売されてノッっているのだめカンタービレ、この機会に一読いかがですが?

posted by maki at 23:23 | 埼玉 ☀ | コメント(4) | トラックバック(4) | kiss | 投票
この記事へのコメント
トラックバックどうもありがとうございます!!
花が萌えるさんも、のだめ一気買いされたんですね!!
本屋のお客さんでも、全巻買いする人ちょくちょくいたのですね。
全巻買いって他の本でも普段から良くある事なんでしょうか?

ナウシカの巨人兵のような影…
そういわれてみると、そういう風に見えてきますね(^^;
考えてみると、手の位置もちょっと怪しい気がする…
Posted by べっきー at 2005年04月06日 02:20
こんにちわ、べっきーさん。
TBを募集していたので送ってみました。

コミックの全巻買いは、10巻以下の作品なら日常ですね。
30巻↑はボーナス期や長期休暇前あたりが多いです。
こち亀が全部売れた時くらいかな、感動したのは。
Posted by maki at 2005年04月07日 03:27
レスありがとうございます☆

コミック全巻買い、そんな特別な事ではないんですねぇ。
よく考えたら、古本だったら他の作品でも
たまに全巻買いや、15巻くらいまとめ買いとかしてました…
ちょっとのだめ特別視しすぎてたかな(^^;

経済活動の変化に合わせて全巻買いの動向も変わってくるんですねぇ。

それにしても、こち亀全巻買い…
すごいっす。。。
ちょっとした伝説になりそうな出来事ですね(^^;
それをもって帰ってる姿もものすごそう…
Posted by べっきー at 2005年04月07日 09:17
さすがに130冊以上も売れると売上は素晴らしい事になりますが、
棚を埋める作業に一苦労でしたね。

のだめに限らず、良い作品は長く売れ続けてくれます。
べっきーさんも、他の作品で面白いのがあったら是非ともブログで記事にしてください。
楽しみにしています。
Posted by maki at 2005年04月10日 01:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


のだめカンタービレの魔力
Excerpt: のだめカンタービレ/二ノ宮 知子(著) ←は第一巻
Weblog: りずむかん
Tracked: 2005-04-06 02:20

「のだめカンタービレ」第1卷 二ノ宮知子
Excerpt: のだめカンタービレ(1)講談社このアイテムの詳細を見る お薦め度:☆☆☆☆☆ このコミックの面白さは、もはや、あへて説明する必要がないものと判斷する。 ここでは、登場する音樂のなかで、私が實際に聽..
Weblog: 仙丈亭日乘
Tracked: 2005-10-12 07:10

のだめカンタービレ
Excerpt: ぎゃっぼ━━(゜д゜ )━━━ !! っと借りたこの漫画。『面白いのかょ!』と舐めていた僕が馬鹿みたい。 漫画命の僕。読んでない人は読んでみて。 (*´ー`)
Weblog: 朝起きて顔ヲ洗うがいいさ。
Tracked: 2005-10-25 00:07

ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ・サウンドトラックCD
Excerpt: のだめカンタービレ・・・ ぎゃっぼ━━(゜д゜ )━━━ !! っと変な女の子が主役の恋とクラシック音楽の漫画。 KISS(講談社)連載中の人気コミックです。NANAの次はコレかなw のだめカンター..
Weblog: ブログで音楽を流す方法
Tracked: 2005-12-17 10:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。